人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

ちょー久しぶりに塗りました!

現在、製作中の1/100フリーダムにちょっぴり色を塗りました。



お手軽素組みモデラーのたこちゃんは塗装はしません。
が!
ガンダムマーカーでちょこ塗りはします。ガンダムマーカーですみ入れもします。
その程度の塗装しかしません!えっへん!

そんな私が、フリーダムを作っていて羽をところで悩みました・・・
羽の濃い紺色はシールか~なんか嫌だな~
でもガンダムマーカーにそんな色ないし~
・・・
ふ、筆で塗る?
塗りますかー!

という訳で、小学校以来?の筆塗りに挑戦!
ちょー久しぶりに塗りました!_e0083428_0161422.jpg

買って来ましたよー!

たしかものすごく臭いのを記憶していたので、部屋を閉め切って、寒い中窓開けて、ぬりぬり開始!
蓋を開けると・・・ぬあ~臭い!そうそうこのシンナー臭さ><思い出します^^

塗り方もほとんど忘れてまして、塗料そのままぬりぬり。
塗りにくい・・・ま、いいや・・・ぬりぬり。
あれ~これって薄め液で薄めた方がいいような・・・ま、いいや・・・ぬりぬり。

で、完成!
ちょー久しぶりに塗りました!_e0083428_0211997.jpg

やっぱり薄めた方が良かったな~><
むらが出来ちゃったな~。ま、いいや。
久しぶりにしては上出来でしょう!・・・そういうことにしておきます・・・

塗り終わって部屋を出ると新鮮ないい空気が^^あ~気持ちいぃ^^

そこへぷり子が、
ぷり子「ちょっと!臭い!もう家の中では塗装禁止!!」
おいら「え・・・あ、はい・・・」

やっぱり臭かった・・・。叱られちゃいました・・・><

ぷり子「塗るなら外で塗ってね。それか会社か。お願いね。」
おいら「え・・・そ、外・・・。あ、はい・・・」

外、寒いな~
確かにやばいと思ったんだよね~^^;仕方ない外で今度は塗りますか。

しょぼくれて「花より男子」をぷり子と見ていたらモリゾー君からメールが
モリゾー「いやーMGのマークⅡいいねー!」

え!?も、もしかして買ったの?PGのルージュはどうなったの?マークⅡおいらも欲しかったやつなのにー!先越された!

おいら「買ったの?」
モリゾー「もち!」
おいら「いいなー!で、ルージュはどうなったの?」


・・・


メールが来ない・・・。あのやろー逃げたな^^;
おいらもマークⅡ買うぞー!
あ、その前にフリーダムつくろっと
by g-pura-suki | 2005-10-22 00:36 | ガンプラ

by g-pura-suki