ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

クリスマスケーキ

23日の夜から作り始めたケーキが完成しました!




今回のテーマはヘルシーケーキ。
e0083428_19213421.jpg


スポンジには手作り人参ジャムを大量に入れました。

ケーキの中はババロアが挟んであるのですが、ゼラチンじゃなく寒天を使用し、桃寒天ババロアを作りました。
e0083428_1921494.jpg


ケーキの周りのチョコはゴボウの砂糖煮です。

ケーキの上のチョコは豆の砂糖煮です。

ケーキの上のゼリーは、スポーツ飲料の「DAKARA」と野菜ジュースの寒天ゼリーです。

これならどれだけ食べても太りませんよ!^^

味はもちろん?おいしかったです^^

ぷり子 「こんな発想でこれほどの味と出来栄えとは・・・。なんかくやしい・・・。」

と、ぶつぶつ言っていました^^;

ぷり子 「しかも、デコレイトがガンダムっぽい^^」

なんだ?そのガンダムっぽいって・・・

ま、ぷり子がおいしいと言っても所詮家庭で作るケーキですから^^
人に食べてもらうとね~^^;どんな感想になるのやら^^
[PR]
by g-pura-suki | 2005-12-24 19:26 | ふ~ん へぇ~