人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

汚し&つや消し

前回完成したミーティアの汚しとつや消しをやってみました!



まず処理前の全体写真
汚し&つや消し_e0083428_0304427.jpg


処理前のアップ
汚し&つや消し_e0083428_0315972.jpg


汚しました。分りにくいですね^^;
汚し&つや消し_e0083428_0321766.jpg


つや消し。処理したのがじぇんじぇんわかりません><
汚し&つや消し_e0083428_0323268.jpg



次に処理前後ろ
汚し&つや消し_e0083428_0353525.jpg


汚しました。
汚し&つや消し_e0083428_036773.jpg


つや消し。この写真はなんとなく分ります。
汚し&つや消し_e0083428_0372673.jpg



汚し&つや消し全体写真
汚し&つや消し_e0083428_03936100.jpg



ついでにフォースインパルスもつや消しをしてみました
処理前
汚し&つや消し_e0083428_0404194.jpg


処理後
汚し&つや消し_e0083428_040537.jpg


はっきり行って写真では分りづらいですが、実物見るとすげー!って感じです^^
judasさんが言われた通り、塗装したみたいでなかなかいいです^^
初つや消しは感動!

しかし!

夜の11時頃に外で暗い中作業したのが間違いでした><

近所に迷惑かけないようにちゃっちゃっとやってしまい、どんな感じになっているのかよく分らないまま進めて行きました。
途中・・・

ぷり子 「ちょ、ちょとぉ~!!臭いよぉ~」

おいら
 「え!に、匂う?^^; す、すぐ終わるから><」

と、苦情が入り焦りながら作業終了。
塗り終わり部屋に入って見てみると・・・

おいら 「な、なんじゃこりゃ~!」(←松田優作風)
汚し&つや消し_e0083428_0462680.jpg

白いのが付いてるじゃないですか!><

しかも

おいら 「な、なんじゃこりゃ~!」(←じいちゃん風)
汚し&つや消し_e0083428_0463883.jpg

ガンダムマーカーで塗ったところがよく分る・・・
適当に塗ったのがバレバレ><
それに、すみ入れが少しにじんでいます・・・

あきまへん><
夜やるんじゃなかった・・・。
焦ってやるんじゃなかった・・・。

つや消しは難しいです><

汚しも、もう少し汚してもいいのかな?これもセンスが問われますね^^;

汚しも難しいです><
by g-pura-suki | 2006-01-11 00:58 | ガンプラ

by g-pura-suki