人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

ピカフリ①開始!

さぁー!やっとピカフリを作ることにしました!




作る部分の順番はjudasの真似をしようと思ったのですが、ある事を企んでいるので説明書通り作ることにしました^^

まず、台座。
これを作るだけで何かドキドキします*^^*





完成品がこちら・・・
ピカフリ①開始!_e0083428_23281712.jpg

もうピカフリ完成? 
あっすいません^^; 1/400ストフリです^^ どうしてもやってみたかったそうです。


本当はこちら・・・
ピカフリ①開始!_e0083428_23363266.jpg

あ!! またまたすいません>< 1/100ストフリも登りたかったようですが、登る前に見つかってしまいました^^;


この2体は置いておいて、次は頭!
電池入りは初めて作ります! 結構作るの面白いです^^
で、完成品はこちら・・・
ピカフリ①開始!_e0083428_23385377.jpg

あ!!
400ストフリ 「でっかくなっちゃた!」

たこちゃん 「・・・。 それ、取りなさい・・・」



すいません>< 改めてこちらです。

100ストフリ 「ちょっとでっかくなっちゃた!」
ピカフリ①開始!_e0083428_23423494.jpg

たこちゃん 「き、きさまら・・・」

まあ、大きい頭ということは分っていただけたと思います^^;

次に右腕。

普通にパーツを合わせるだけじゃなく、線を通したり、腕のある部分だけ光らせる為にシール貼ったりしながら完成。
光らせてみると、ほほー!シールの役割はこんな感じね!というのが分ります。
ここで、ちょっと企んでいた事をちょこちょこやって写真撮影!



400ストフリ 「いんや~!たすけてー!」

100ストフリ 「い、今助けるぞー!」

ピカフリ①開始!_e0083428_23503023.jpg




はい!ストフリ劇場でした! すいません><

企みごとはピカフリ完成時に発表します。^^

次回は左腕からスタートです!
by g-pura-suki | 2006-01-15 23:55 | ガンプラ

by g-pura-suki