ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

MGマークⅡver2.0 ④ 手と足

さてーーーー!!
面倒な手と足に取り掛かります!



e0083428_22513513.jpg

e0083428_22515443.jpg

ハッキリ言ってパーツ数が多い・・・。
1/60でもこんなに多くなかったような・・・。
e0083428_225314.jpg

これは腕の中です。
いつも、パーツを合わせておしまいなのに、中に色々とパーツを入れます。
そして、これが手のひら!
e0083428_22551598.jpg

指の部分はもちろん切り離しました!

で、完成がこちら!
e0083428_22553358.jpg


次に、足!
足・・・
足の指?甲?の部分で19個のパーツがあります。(確か・・・)
説明書は載せません・・・いっぱいページがあるので・・・^^;

そして、これが足の中。
e0083428_22581078.jpg

墨入れとちょっと金色とメッキを塗りましたが、すんごい大変><
で、ちょいと動かしてみると、
e0083428_22591919.jpg

!!
なんかすごい曲がります!
しかも、いろんな所がスライドしてかっこいいかも^^

そして、外装付けて完成!
e0083428_2304495.jpg

かっこいい!
さっきの動きを外装付きでやってみると・・・
e0083428_231311.jpg

おおおお!
外装もスライドします!これはすごい!
しかもひざの曲がり具合がすごい!

足の裏も・・・
e0083428_2323747.jpg

この通り、ジャストフィットするようになっています!
かなりのいい蹴りができます!

手と足の製作時間は、足に手間取り20時間ぐらい・・・
かかりすぎだ・・・
[PR]
by g-pura-suki | 2006-03-20 23:06 | ガンプラ