ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字2

冬弥さんの「悩むよりやれ!」の言葉を胸に抱きハの字開始!

・・・

うー

やっぱり悩む^^;

とりあえず、プラ板とプラ棒が欲しいけど今月は懐が寂しい・・・
ので!
ランナーを使いました!
プラ板はタグを。
プラ棒はランナーですね^^

まず、ハの字にするためには前後?に円を描くように動くといい訳ですから、
ポリキャップを使う構造にしてみました。
綺麗にしたプラ板を使って、こんな感じ。
e0083428_207674.jpg

次に、足をはめる部分を棒状にしないといけないので、
切り取った足接続部分を更に切って穴あけて、
その穴にはまるようにランナープラ棒を加工しました。
e0083428_2092840.jpg

これをはめ込むと・・・
こんな感じです。
e0083428_2010725.jpg

先ほどのポリキャップに差し込んでみると・・・
e0083428_20111242.jpg

ふむ!
いいんじゃないでしょうか!
多分・・・
でもなんか歪んでる?^^;

で、これを股間パーツと合体!!
出来るのか?
そういえばこれをどうやって股間パーツに組み合わせるのか考えてなかった><
ま、とりあえずはめてみよー!

・・・


e0083428_20142355.jpg

あ!
はまった!
ピッタリ!
ラッキー!! (ラッキーって^^;)

とりあえず、安心したところで今日はここまで!
次の課題は、はめたパーツの固定と隙間埋め!
行き当たりばったりのプチ改造。
次回もお楽しみに?^^;
[PR]
by g-pura-suki | 2006-05-21 20:19 | ガンプラ