人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3

さあ!
いよいよ大詰め!!

今回は、はめ込んだ可動部分をどうやって固定するか。
あと隙間埋め。

最初に切り取った足の接続部分の一部を更に切り取り穴埋めをすることに。
しかし、その部分の固定をどうしようと思っていたら、
ちょうど棒が刺せる穴があるじゃないですか^^
で、長さを調節して隙間埋めパーツ完成!
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_19571047.jpg


そして可動部分をはめ込む部分をプラ板の厚み分切込みを入れました。
Hを横にしたような形に切込みを入れました。

そして、合体!!

まず隙間埋めパーツと後ろのパーツ。
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2022056.jpg

次に股間パーツと合体!
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2032477.jpg


むおおお!
いい感じ!^^ (←自分で感動しています^^;)

次は可動パーツが殺風景なので壁?を作ります。
またまたタグを使用^^;
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2054129.jpg

これを4つに切って、可動パーツにくっつけます。
ここで、初の接着剤使用!
臭いので、ぷり子にばれないようにサッと塗ってすぐ蓋をする!

・・・

でも臭い・・・

やばいな~。
気がつくだろうな~^^;

どきどきしながら出来たのがこんな感じです。
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2091151.jpg

次に赤丸部分の端をヤスリで斜めに削って・・・
完成!
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2095794.jpg


次は、隙間埋めパーツの上下の隙間埋め。
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2013468.jpg

番号タグをちょっぴり
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_20134086.jpg

切って・・・
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2014465.jpg

隙間埋めパーツに接着剤でピタッっとつけます。
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_20145819.jpg

ヤスリで調節して削り・・・
こんな感じになりました^^
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_20155455.jpg


今回はまだ続きます^^;
お付き合いください^^

全てのパーツを組み合わせるとこんな感じです。
1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_2024266.jpg

1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_20245420.jpg

1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字3_e0083428_202514100.jpg


さて!
これに足をつけると・・・










続きは次回でーす^^
次回はハの字完成編です^^
by g-pura-suki | 2006-05-23 20:27 | ガンプラ

by g-pura-suki