ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

1/100 デュエルアサルト ⑨ぷち改造 ハの字完成!

前回じれったい終わり方をしましたね^^;
すいませんでした!

で、足を付ける前に・・・
(まだ引っ張ります^^;)
色を塗りました。

これは以前から考えていた事なのですが、
うちは、臭いの駄目!
スプレー駄目!
ということは、マーカー塗装しか無理!
なのです・・・

でも、筆ぬりがしたい!

そこで考えた筆塗りは・・・
皿にマーカーをいっぱい出して筆で塗る!

・・・

「そんなことか!」と言わないでくださいね^^;

これだと臭いが無い!
適度な粘度!
わりと豊富な色!
色の調合も可能!(ちょっと量の調節が難しいですけど・・・)
しかも、筆の掃除はこれ!
e0083428_22173236.jpg

消しペン!
ちょっと臭いがしますが、薄め液と比べたらへっちゃらです!
こんな感じで掃除^^
e0083428_22194199.jpg

これからの塗装はこれで行きます!!

あやぱぱさん!
こんなのが以前話ていたイイ方法です^^;
お粗末ですいません><

で、塗ったのはこんな感じ・・・
e0083428_2220577.jpg

なんでこんなにムラが・・・
理由はグレーマーカーが残り少ない状態で、黒が残ってムラになりました><
ウデもないですけどね^^;


さて!
やっと足の取り付けです!
e0083428_22262658.jpg

これが通常状態です。
足首も曲げていません。

そして、股間の可動部分を動かすと・・・
e0083428_22282949.jpg

これだけ動きます!
股間可動だけですよ^^
そして、思わぬ副産物を発見!
足の部分はボールジョイント?だったので、これも使用して動かしてみると・・・
e0083428_22301971.jpg

ほぼ180度開脚です!
しかも!
e0083428_22305954.jpg

超内股も出来ます!

これらに足首の可動も加えればもっと動きますよ^^

そしてーー!!
股間の可動とボールジョイント?をうまく使うと・・・
e0083428_22325853.jpg

足全体が前後に動きます!
マークⅡver2.0の様に前後の動きができ、
かつ、左右別々に動かすことが出来ます!

自分で言うのもなんですが、
ちょっといい出来かも^^
偶然の産物だ!^^!

足がこれだけ動くと・・・
e0083428_2235444.jpg

腰を思いっきりひねって(改造済み)ハの字が可能!

しかも、seed特有の股ひろげポーズも楽々出来ちゃいます^^
e0083428_2237119.jpg


なんか得した気分^^
あやぱぱさんアドバイスありがとうございました^^/
[PR]
by g-pura-suki | 2006-05-24 22:41 | ガンプラ