ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

MG Z ver2.0 ③やり直し→頭完成!

皆さんのアドバイスを受け、仮組みしてから塗装などするのをやめて、
各パーツごとに塗装していくことにしました。

ということで・・・

最初からやり直しぃーーー!

仮組みしたのをまたばらして、
ヤスリでこすって、
皿にマーカーの塗料を入れて、
筆でぬりぬり・・・

ちょっと待って・・・
筆塗りって難しい・・・

あ!ムラが・・・
い!ホコリがついた!
う!塗料の塊が・・・
え!指紋ついてるじゃん><
お!なんとか塗れた^^;

以前まりえもんさんが
「マニキュアを塗るみたいに一定方向に塗るといいです」
と教えていただいたのを思い出しながらなんとか頭を塗れました^^;
e0083428_2217236.jpg

ん~どうなんでしょう?^^;
ちなみに額の赤い所の下側に「Z」という文字が最初から刻まれていました!
細かいです・・
e0083428_22185695.jpg

そして、横顔。
e0083428_2219181.jpg

頭は無改造です。
塗装と墨入れのみです。

そして、今は胸部分の塗装中です^^
e0083428_22201234.jpg


ちなみに・・・
白はマーカーのホワイト
赤はマーカーのレッド
黄色はマーカーのイエロー
です。
内部メカの灰色は今の所、タミヤのメタリックグレーです。
残りが少なかったのに後で気が付いたので、
今後、マーカーのグレーとメッキを混ぜて塗るかもしれません。
そして、青はまだ塗っていませんが、マーカーを混ぜて新しい色を作ろうかと思っています^^;
[PR]
by g-pura-suki | 2006-06-22 22:26 | ガンプラ