ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

MG Z ver2.0 ④胴体完成

胴体がやっと出来ました^^;
ちょっとトラブルがありまして・・・

お腹部分の白い所。
あれ左右に開くんです。
パーツをつけるときは閉じた状態で、はめるのですが、
MS状態にするには開かないといけないので、動かしてみました。

ところが・・・

無茶苦茶固い!
動かない・・・

何故だ??

おいら 「う~ん・・・。 おりゃ! う~ん・・・」

力を入れても動かない><

ぷり子 「何をさっきからうなっているの??」

おいら 「いや~これが開かなくてさ~・・・。 おりゃ!」

ぷり子 「あなたは馬鹿力だから力入れすぎると壊れちゃうよ」

おいら 「おう!加減はしてる!」

バキィ!

おいら 「!!! げげげげ!!」

ぷり子 「ほら!やっぱり^^」

おいら 「フックみたいなとこの間隔が広がってしました!!」

おいら 「お!でも開くようになった!^^」

ぷり子 「結果オーライじゃん^^」

おいら 「ん~複雑な気分・・・」

そんなこんなで完成!
e0083428_013777.jpg

灰色の部分はマーカーの
ファントムグレー・・・3プッシュ
メッキ・・・半プッシュ
で混ぜました。

青色はマーカーの
ブルー・・・3プッシュ
メタリックブルー・・・1プッシュ
ホワイト・・・ちょびっと
です。

ちなみにプッシュというのは、マーカーの先を押すとドバッと出ます^^
そのドバッで1プッシュです。(すごいいい加減^^;)

灰色は金属の質感を出したかったので、メッキを混ぜてみました。
青色はブルーはちょっと濃い感じがしたので、白で明るく、メタリックの光の反射で明るくなるかな?って思いやってみました。

ところが・・・
e0083428_07911.jpg

青色がすごいムラ・・・><
これってつや消しで消えるかな~
消えて欲しい・・・

あと、胸の青色の所!
スジ彫りなるものをやってみちゃいました^^
斜めの線とコの字のやつです。
道具は精密ドライバーの一番小さいマイナスドライバーでやってみました!
あとはどこを彫ってみようかな~^^

次は腕!
只今、パーツの切り出しが終わりました!
e0083428_082776.jpg

[PR]
by g-pura-suki | 2006-06-30 00:16 | ガンプラ