ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

郡上八幡に行ってきました!

Zから受けた心の傷を癒すべく?ぷらっと出かけてきました。
場所は岐阜にある郡上八幡。
水の街と言われているところです。






ここは橋から飛び降りる事で有名です^^
水面からの高さは12m。
この日・・・
愛知県のにーちゃん達が飛んでおりました!
e0083428_23553227.jpg

おいらも飛びたかった・・・
ぷり子曰く、「昔みたいに若くないから怪我するだけ!やめなさい!」
確かに・・・
この間、腰椎骨折したばかりだもんね^^;

さて、ここには八幡城があります。
そういえばここは、NHKの大河ドラマ「功名が辻」の主人公、山内一豊の奥さんの千代の故郷なんですよ!
e0083428_23591082.jpg


城の中には当時の鎧などの展示物があります。
e0083428_23595653.jpg

これ、着たい人いるだろうな~^^
(はい!おいらです!)

そして、これ!
e0083428_024713.jpg

刀です!
この怪しく光る刀に吸い込まれそうです・・・


ちなみにここ八幡はなんと!
e0083428_042981.jpg

魚の形をしているんです!!
右が尻尾、左が頭です^^
わかります?

こんな面白い町、郡上八幡。
是非!あなたも飛んでみてはいかが?^^




「そっちかい!」
って突っ込まないように^^
[PR]
by g-pura-suki | 2006-09-12 00:08 | ふ~ん へぇ~