人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

買っちゃいました^^;

皆さんのおすすめを思い出して、Zの羽をこれでやってみる事にしました!





買っちゃいました^^;_e0083428_2355983.jpg

水性の塗料を買ってきました!!

とりあえず、羽の灰色部分をメタルブラックで塗ってみました!

うん!匂いがあまりしない!
水で薄めれるのがいいな~^^
筆を洗うのも簡単^^

たこちゃん 「あ~早くこれ使えばよかった!」

と、その時ぷり子が洗濯物をもってやってきた・・・

(やば!臭いって言うんじゃないだろうな~)

ぷり子 「あのね~」

(ドキーーー!)

ぷり子 「あのお店の料理美味しかったね~^^」

たこちゃん 「え!? あ? うん^^美味しかったね~^^」

(ほ~ 臭くないんだ^^ これは使える!)

ルンルン気分で塗り終わってひと休み。
実はもう一つ偶然見つけたある物も購入しちゃいました^^
それは・・・
買っちゃいました^^;_e0083428_23135444.jpg

ガンプラ作成本!
初心者の私にはピッタリの内容!
ひと休み中に読んでいると・・・

!!

なぬー!マーカーの筆塗りをしている!!
おいらが考えたと思ったのにぃ~!(みんな考えるって^^;)
しかも消しペンで筆を洗うのものっているぅ~!(それも考えるって^^;)
ま、でも内容はいいな~^^
で、読み進んで行くと・・・

『マーカー、水性で塗った後につや消しスプレーをすると、塗装が溶けます。』

・・・

なんだとー!
溶けるだと~!

あ、そういえば過去に作った物でつや消しを吹いたのはちょっと溶けていたな~
ってことは・・・
Zにつや消し吹くとムラが消えずに余計にムラになる!?

・・・

がび~ん><

あ!なんか書いてある・・・

『油性(溶剤系)を使うとマーカー、水性は溶けてしまう事があるので、水性のトップコートを使いましょう』

なぬ?水性のトップコート?
おいらはお店で見たことないぞ・・・
でも、あるんだろうな~
油性のトップコート買っちゃったけど、今度、水性を見に行ってみようっと!
by g-pura-suki | 2006-09-19 23:29 | ガンプラ

by g-pura-suki