ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

クリスマス

最近忙しくて更新をあまりしていません^^;

今回も先に投稿だけして、皆さんの所には後日うかがいますね^^;

さて!

今年もクリスマスケーキ作りました!

出来は・・・あまりよくないです><







e0083428_2052183.jpg

今回はスポンジケーキの他にデニッシュを挟んであります。
デニッシュはクロワッサンの生地と同じものです。

そして、苺は高いのでさくらんぼにしました。
さくらんぼの下はキウイのムース。

そして中身は、
e0083428_20552244.jpg


スポンジの間にかぼちゃのムース(あんこ入り)を挟んであります。

で!
今回は失敗が盛りだくさん!

スポンジを焼く前に寒天ゼリーを入れた為、膨らまず危うく水蒸気爆発を起こすところでした><
デニッシュにアボガドを入れて焼いたら、オーブンの中で揚げ物の様に油まみれになりました><
キウイのムースを固める前に味見したら、ゲロの味がして冷や汗がでました。

などなどありましたが、なんとか完成!

ぷり子のケーキを見る目が不気味な物を見るような目なのが気に入りませんが、
食べてもらった感想は・・・
「味は美味しい!けど・・・見た目、構成など改善の余地がかなり有り!!」
だそうです^^;

まあ、確かに失敗したのをなんとか形にしたんですから・・・
けど、こういうのって面白いですね^^
来年もまたゲテモノケーキつくろーっと^^
[PR]
by g-pura-suki | 2006-12-25 20:49 | ふ~ん へぇ~