人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

コロッケ

3連休のおいら
久しぶりに料理をしたくなったので作ってみました。
コロッケ_e0083428_21151232.jpg

手前が肉じゃがコロッケ
奥がちょっと変わったクリームコロッケです。

肉じゃがコロッケは肉じゃがを作り、水分が無くなったら潰してタネにしました。
変わったクリームコロッケは、茹でて潰したジャガイモに牛乳と寒天と塩を混ぜた物を加えて冷やし固めてタネにしました。

最近、食品関係の安全性、信頼性がなくなってきているので、
外食、中食、加工品はちょっと敬遠しちゃってます。
こうして家で作ると多少味が悪くてもいいものです^^
ちなみにぷり子は「今回」のコロッケは凄くおいしいと言ってくれました。
じゃあ、以前作ったのはまずいのか・・・?
コロッケ_e0083428_2115296.jpg

まだ、揚げていないコロッケがあるので、明日も食べれるますがな^^
by g-pura-suki | 2007-07-14 21:17 | ふ~ん へぇ~

by g-pura-suki