人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

スピリタス

先日、ある方のブログに「スピリタスはいかが?」とコメントしたのですが、

スピリタス・・・

懐かしいです^^
なので、ちょっぴり書きます。

スピリタスという名前のウォッカなのですが、アルコール度数96度というとんでもないお酒です。
もちろん火を近づけると燃えます。
ストレートで飲むと・・・
いや、口に近づけるだけでむせ返り、たらこ唇になってしまいます^^;
頑張って飲むと口から食道、そして胃に入って行くのが分かります。
焼けるような喉ごしなんです。

若い頃、最初は罰ゲームとしてショットグラスで飲んでいたのですが、
次第にクセになってきまして^^;

ロックグラスでロックを飲むようになってしまい、
しまいにはロックからストレートに変わって週に何度も飲んでいました。
普通はカクテルに使うみたいなんですけどね。

96度をロックグラスで何杯も飲むとどうなるか・・・

もう、記憶が飛びそうになりますよ^^;
あっという間に酔っ払い、ヘロヘロです。

あの頃は飲み慣れていたせいか、げーしたり、記憶が飛ぶ事は無かったのですが、
急激で強烈な酔いには毎回なっていました。

それが楽しかったおいら^^;

飲まなくなったのは、飲んだ時の胃のシカシカ感が明らかに体に悪そうだと、かなり後になってから思ったこと。

今から思うとアホやね・・・

でも、おいらの中でアホすぎて楽しい思い出でもあります^^


今度飲んでみよう!と思っている方。
ショットグラスの1杯をみんなで飲んでください^^
いきなりハイテンションになりたい方は1杯をお一人でどうぞ^^
by g-pura-suki | 2007-09-11 23:50 | ふ~ん へぇ~

by g-pura-suki