ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

セイバー1/100二 仮組み終了

DVDも見終わって、やっと作る気になったおいらです。






説明書通りじゃないですが、まずは頭。
e0083428_2245864.jpg

なんか目の上の所がおかっぱ頭みたいに見える・・・


次に胴体。
e0083428_22463048.jpg

お!
なんかかっこいいぞー!
やっぱり1/100は大きくて作りやすいな~^^
ここのいじりポイントは、股関節かな?
なんかボールジョイントだから可動範囲が狭そう。


次は腕。
e0083428_22484069.jpg

インパルスで苦労した2重関節が、セイバーでは最初からなっている。
これいいね~^^


次は足。
e0083428_2250529.jpg

これも2重関節。
変形するためでもあるんでしょうけど、最初からなっているとやっぱりいいな~^^
にしても、足ながっ!
今までの1/100とちょっと違いますね。


次は羽と盾
e0083428_22532543.jpg

これもデカイ!
ここで気になるのは羽がちょっと小さいんじゃないかな?
長くしたいけど・・・ おいらに出来るのか?


そして、組み立て。
e0083428_22543818.jpg

おおお!!
プロポーションがええんでない?
あれま~これでも十分かっこええがや!
数日、眺めて、触って、動かして、いじりポイントを考えよ~!



しかし、アシスタントがいないと、なんかしっくりこないな~
[PR]
by g-pura-suki | 2007-09-19 22:59 | ガンプラ