ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

カテゴリ:ふ~ん へぇ~( 81 )

e0083428_858979.jpg

[PR]
by g-pura-suki | 2007-08-12 08:58 | ふ~ん へぇ~
さて、夏の風物詩花火大会を見に行ってきました。
e0083428_2115955.jpg

こんなんや
e0083428_21152823.jpg

こんなん

そして、クラゲも・・・^^
e0083428_21155787.jpg


詳しくはたこギャラへ^^
[PR]
by g-pura-suki | 2007-07-29 21:16 | ふ~ん へぇ~
今日も作りました。

手作りパスタで名前が「オレキエッテ」と言うものを作ってます。

で、完成が・・・

夏野菜とトマトのオレキエッテ!
e0083428_20222893.jpg

食べかけを写しました^^;
今回はオレキエッテがちょっと厚すぎたのと、パスタを茹でる時の塩の量が多かったのが駄目な所でした><
味はまあまあです*^^*



インパルスの塗装・・・^^;
ちょっとづつ進んでますよ^^;

[PR]
by g-pura-suki | 2007-07-16 20:25 | ふ~ん へぇ~
3連休のおいら
久しぶりに料理をしたくなったので作ってみました。
e0083428_21151232.jpg

手前が肉じゃがコロッケ
奥がちょっと変わったクリームコロッケです。

肉じゃがコロッケは肉じゃがを作り、水分が無くなったら潰してタネにしました。
変わったクリームコロッケは、茹でて潰したジャガイモに牛乳と寒天と塩を混ぜた物を加えて冷やし固めてタネにしました。

最近、食品関係の安全性、信頼性がなくなってきているので、
外食、中食、加工品はちょっと敬遠しちゃってます。
こうして家で作ると多少味が悪くてもいいものです^^
ちなみにぷり子は「今回」のコロッケは凄くおいしいと言ってくれました。
じゃあ、以前作ったのはまずいのか・・・?
e0083428_2115296.jpg

まだ、揚げていないコロッケがあるので、明日も食べれるますがな^^
[PR]
by g-pura-suki | 2007-07-14 21:17 | ふ~ん へぇ~
e0083428_054222.jpg

お久しぶりです!
最近インパルスに没頭しすぎてパソコンに触ってないおいら。
もしコメントして下さった方がみえましたら、返事は後日させて頂きます。

大体出来ました。
腰の加工内容とかは、また今度します。
しかし、まだ細かい所が残っているし、塗装もまだ…
確実に間に合わない…
土日は用事あるしな~
あ~どうしましょf^_^;


あ…


間に合わなかったら…
インパルスは次回にして…

ふふふ(゜▽゜)
[PR]
by g-pura-suki | 2007-06-29 00:54 | ふ~ん へぇ~
ツインメッセ静岡で開かれたホビーショー。
すごい人と熱気と参加企業の多さでびっくりしましたが、
こことは別でこの日だけ開放された所がありました。

それは・・・
[PR]
by g-pura-suki | 2007-05-23 21:04 | ふ~ん へぇ~
最後はガンダム系行きます。

皆さまの汗の臭いを嫌でも嗅ぎながら、
頑張って写してきました。
タミヤ、バンダイは人気のブースですので、熱気ムンムンです!

むんむん・・・
[PR]
by g-pura-suki | 2007-05-21 23:29 | ふ~ん へぇ~
すごい適当なレポート第2弾!!

会場で写真を撮るのは結構難しいんですよ・・・
皆さまは目的のブースに行ったり、商品を見たりするのに「我が道を行く!」っていう感じで、ぶつかって来るんですよ~><
人気ブースなんかでは、最前列になかなかいけません。
独特の雰囲気を持つ方もいまして・・・
結構疲れました^^;

会場の中はこんな感じ
[PR]
by g-pura-suki | 2007-05-21 22:55 | ふ~ん へぇ~
ホビーショーのレポート?をしたいと思いますが・・・
メーカー名とか全く覚えてないのでご勘弁を^^;

とりあえず何回かに分けていきたいと思います。

あと、風邪をひいたみたいなので投稿だけして、皆さんの所には後日うかがいますね^^

レポート1始まり^^
[PR]
by g-pura-suki | 2007-05-21 22:36 | ふ~ん へぇ~
今はSAでヤニ吸ってます
今日のレポート?は後日しますが、いろんな意味で疲れましたf^_^;
さあ!あと1時間くらい頑張りますか!
[PR]
by g-pura-suki | 2007-05-19 22:24 | ふ~ん へぇ~