ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日に花火大会がありましてね^^
MDさんのコメントにこの事を書いたような・・・
で、ここで見ました。
e0083428_223758100.jpg

山の上には岐阜城!
船は鵜飼船!
こちらがメイン会場。
e0083428_22385580.jpg

船は屋形船。
ご馳走を食べながら花火を見るんですよ^^

さて花火大会スタート!
e0083428_22394528.jpg

e0083428_22405362.jpg
e0083428_2241584.jpg
e0083428_2241163.jpg
e0083428_22412530.jpg
e0083428_22414878.jpg
e0083428_2242466.jpg
e0083428_22422415.jpg
e0083428_22423823.jpg
e0083428_22424687.jpg


3万発の花火はいかがでしたか?^^
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-31 22:43 | ふ~ん へぇ~
先日ホビーJAPANの発売日だったので、本屋さんで立ち読みをすることにしました。

すると今回の記事はMG F91の特集が載っているじゃないですか!

む~かっこいいかも・・・

なになに初心者講座だって?

これは、中級講座?

むむむ!

・・・

・・・

店員 「ありがとうございます!780円です!」






買っちゃった・・・
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-27 23:27 | 模型
あやぱぱさんからのリクエストで腕の特に固い所を写しました。

その1
肘の2重関節
e0083428_22291663.jpg

曲げると「キィーギシギシ」と音が出ます。

その2
肩の薄いパーツ
e0083428_22302421.jpg

Ω・・・こんな形をパーツなのですが、横に飛び出ている部分が可動します。
ですが、動かすと折れそうで^^;
写真の状態が現段階での限界です。
もっと動くのかな?

可動部分に塗装はしていないつもりなんですけど^^;
なんでこんなに固いんだろう??
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-26 22:34 | ガンプラ
長かった・・・
最近なにかと忙しかったので、作成時間が取れず今頃になって腕が出来上がりました^^;

e0083428_1494338.jpg

組み立てをしていると、上腕部分を曲げるよう(曲がっている状態からまっすぐにする)に説明書に書いてありました。
で、動かしてみるとちょっと固い・・・
今まで作ったガンプラの中で一番固いかも^^;
Zは変形しますよね。
変形に時間がかかりそうだな~
しかも変形やポーズを決める時に動かすと、なんか壊れそう^^;
次は、後ろ斜めから見た感じ。
e0083428_1555244.jpg

ん~欲を言うともっとムラ無く塗りたいですね^^;
でも、私のレベルではちょっと無理かな^^;

次回から足を作ります!
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-23 01:58 | ガンプラ
今週も色々ありまして、ガンプラが進んでいません><
えへ><

気分転換に京都へ行ってきました。

知っている方では、あやぱぱさん、あきさん、まりえもんさんの近くまで来たことになります。
西の空を見ながら、
あと1時間ほど車を走らせれば3人に会えるのかな~
と、黄昏ていました*^^*

今回行ったのは、地下鉄今出川駅から銀閣寺の近く、
哲学の道、
e0083428_2331925.jpg

e0083428_2333062.jpg

南禅寺、
e0083428_2334249.jpg

平安神宮の鳥居
e0083428_2335660.jpg

賀茂川、
e0083428_2341361.jpg

錦市場でございます。
e0083428_2342530.jpg


ほぼ徒歩で回ったので、距離にして13kmほど^^;
疲れましたが楽しい1日でした^^/
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-17 02:35 | ふ~ん へぇ~
なかなか忙しくて進んでいません><

今回は腕のパーツで青を塗装!
マーカーをプッシュして・・・
むむ・・・
前回と同じ量が出ない><
ここは適当にプッシュ!プッシュ!プーッシュ!!!

あ、別にブッシュ大統領を応援しているわけではありませんよ^^;

で、塗装完了。
e0083428_23392678.jpg

ん~!
今回もムラがいっぱい^^/
もうこれはしょうがないので、明日は違う色の塗装をしよー!
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-10 23:40 | ガンプラ