ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

すいません^^;

冬眠モードに入ってしまいました><
今も、まぶたが半分閉じています・・・

たこギャラ更新しました。

見てください・・・

眠い・・・
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-12-11 22:45 | ふ~ん へぇ~
紅葉を見に京都へ行ってきました。

京都に行くたびに、もうちょっと足を伸ばせば、
あきさんに会えるな~^^
と、思っています。

この日は寒く・・・

e0083428_19494579.jpg

首をすくめて見学。

しかし、紅葉は綺麗でした^^
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-11-25 19:50 | ふ~ん へぇ~
この間、模型屋に行ったんです。

おいら 「なー、これMG100の奴だぞ。どうこれ?」

ぷり子 「その○顔ダサイ!ガンダムじゃない!」

おいら 「あ・・・^^; そう・・・。 じゃあ、この金色のアカツキっていうのはどう?」

ぷり子 「これはゴージャスでいいんじゃない?^^」

おいら 「ゴ、ゴージャス・・・。 ぷり子が選ぶとしたら何がいい?」

ぷり子 「これ!」

ぷり子が手に取ったのは、スターゲイザー。

おいら 「なんで?」

ぷり子 「お決まりのガンダムぽっくなく、でもなんかカッコイイ!緑の輪っかがいい!」

おいら 「なるほどね・・・。ちなみにこれ何のガンダムに出てるか知ってるの?」

ぷり子 「知るわけないじゃん!っていうかみんなガンダムじゃないの?」

おいら 「・・・」

まあ、こんなもんか・・・
模型屋について来るだけでよしとしておこう・・・
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-11-11 12:16 | ふ~ん へぇ~
パソコンが元気になって戻ってきました!

が!

以前の状態に戻すのに苦労しています^^;

ハードディスクの交換をしたので、ハードディスク内の別ドライブにbackupしてあったものは全て消えちゃうし・・・
ソフトも入れなおしだし・・・
メールやアドレスも消えちゃったし・・・

ふふふ・・・

ぼちぼちと、戻しますか・・・
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-11-08 23:00 | ふ~ん へぇ~
パソコンがおかしくなってから、個人的に色々とやってみたのですが、

駄目です・・・

メーカーに聞いたら、入院決定!
今日はなんとかネットが出来たのですが、しばらく完全に出来なくなります。
いつ退院するのかな?
HDがおかしいので、データ消えちゃうかな?

あー困った・・・

それでは、またしばらくお休みします。


あ、そうそう。

パソコンの入院先は、たぶん明石です。
ということは・・・
誰かの近くに行くことになるのかな?^^;
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-10-24 22:33
只今パソコンの調子が悪く更新ができません
しかも製作も忙しくて進んでいませんが、復活後にはすぐに更新出来る様に頑張ります!
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-10-19 12:38 | ふ~ん へぇ~
あ~
最近更新を怠けているおいらです。

今回はちょっぴり岐阜の紹介です。

ガンプラの話はまた次回^^;

さてさて
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-09-30 02:38 | ふ~ん へぇ~
e0083428_22125493.jpg

たこギャラ更新しました。

地元にある養老の滝の写真です。

養老の滝は、若いきこりが滝の水をひょうたんで汲んで飲んでみたところ、美味しいお酒になっていて、老父の飲ませたところ元気になったという伝説がある滝です。

詳しくは養老町観光協会にて
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-09-24 22:20 | ふ~ん へぇ~
DVDも見終わって、やっと作る気になったおいらです。

さてっと
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-09-19 22:59 | ガンプラ
インパルス完成で気が抜けて、ぼけ~とした日が続いたおいら。

そろそろ・・・
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-09-15 22:07 | ガンプラ
先日、ある方のブログに「スピリタスはいかが?」とコメントしたのですが、

スピリタス・・・

懐かしいです^^
なので、ちょっぴり書きます。

スピリタスという名前のウォッカなのですが、アルコール度数96度というとんでもないお酒です。
もちろん火を近づけると燃えます。
ストレートで飲むと・・・
いや、口に近づけるだけでむせ返り、たらこ唇になってしまいます^^;
頑張って飲むと口から食道、そして胃に入って行くのが分かります。
焼けるような喉ごしなんです。

若い頃、最初は罰ゲームとしてショットグラスで飲んでいたのですが、
次第にクセになってきまして^^;

ロックグラスでロックを飲むようになってしまい、
しまいにはロックからストレートに変わって週に何度も飲んでいました。
普通はカクテルに使うみたいなんですけどね。

96度をロックグラスで何杯も飲むとどうなるか・・・

もう、記憶が飛びそうになりますよ^^;
あっという間に酔っ払い、ヘロヘロです。

あの頃は飲み慣れていたせいか、げーしたり、記憶が飛ぶ事は無かったのですが、
急激で強烈な酔いには毎回なっていました。

それが楽しかったおいら^^;

飲まなくなったのは、飲んだ時の胃のシカシカ感が明らかに体に悪そうだと、かなり後になってから思ったこと。

今から思うとアホやね・・・

でも、おいらの中でアホすぎて楽しい思い出でもあります^^


今度飲んでみよう!と思っている方。
ショットグラスの1杯をみんなで飲んでください^^
いきなりハイテンションになりたい方は1杯をお一人でどうぞ^^
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-09-11 23:50 | ふ~ん へぇ~
最近、大きいイオンショッピングセンターが出来たので行ってきました。

その中に輸入食料品のお店があり、そこで買ったものは・・・

買ったものは?
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-09-10 00:21 | ふ~ん へぇ~
貧弱インパルスにピッタリの物!
製作にやたらと時間がかかった理由でもある!

それは何か!

今回はちょっと重いかも^^;

たこズコ 「こ、これは!」
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-28 22:19 | ガンプラ
ささ!
お待たせしました!
インパルスの・・・

登場です!
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-26 00:48 | ガンプラ
やっと・・・

やっと・・・

でけた・・・

ところが、最後の組み立て時に、
あっちが割れ、こっちが折れ、なんか最後の最後にぃ!って感じでしたが、
なんとか形にしました。

それでは!
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-23 00:31 | ガンプラ
インパルスは、あと少しでできます。今週中には絶対出来る!


はず…
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-21 00:30 | ふ~ん へぇ~
お盆休みにちょっくら小旅行にいってきました。

行った先は、八ヶ岳、甲斐駒ケ岳。

立ち寄り先は・・・

色々と^^
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-16 20:34 | ふ~ん へぇ~
e0083428_858979.jpg

[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-12 08:58 | ふ~ん へぇ~
インパルス・・・
もう少しで塗装完成です。
塗装だけですよ^^;

最近、暑いので疲れて寝ちゃうし、なかなか時間がないんですよね^^;

でき今週中には完成したいです。
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-08-05 22:06 | ガンプラ
さて、夏の風物詩花火大会を見に行ってきました。
e0083428_2115955.jpg

こんなんや
e0083428_21152823.jpg

こんなん

そして、クラゲも・・・^^
e0083428_21155787.jpg


詳しくはたこギャラへ^^
[PR]
# by g-pura-suki | 2007-07-29 21:16 | ふ~ん へぇ~