「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

タグ:MG-Z 2.0 ( 12 ) タグの人気記事

さて、やりますか・・・

始まり~
[PR]
by g-pura-suki | 2006-10-24 22:51 | ガンプラ
試したい塗装もなんとか終わり・・・

ついに・・・

ついにーー!!
(やっと・・・)

完成しましたー!!

完成したのねん!
[PR]
by g-pura-suki | 2006-10-23 00:04 | ガンプラ
さあ!
あとは武器系のみ!

もう面倒なので・・・
[PR]
by g-pura-suki | 2006-10-13 00:18 | ガンプラ
なんか無茶苦茶忙しくて、
あれもこれもしなくちゃいけなくて、
やっとの更新です^^;

Zはどうなった?
[PR]
by g-pura-suki | 2006-10-08 18:50 | ガンプラ
あれから頑張って足を作っています!
1日1時間くらいかかってますが、まだまだ出来ません^^;

現在の状態は・・・
[PR]
by g-pura-suki | 2006-08-31 23:21 | ガンプラ
また「続きはこちら」を復活して記事を書いていきたいと思っている、
疲れきったおいら・・・

とりあえず、今回は更新だけ^^;
皆さんのブログは明日にでも伺いますね^^/

続きはこちら
[PR]
by g-pura-suki | 2006-08-25 23:03 | ガンプラ
あやぱぱさんからのリクエストで腕の特に固い所を写しました。

その1
肘の2重関節
e0083428_22291663.jpg

曲げると「キィーギシギシ」と音が出ます。

その2
肩の薄いパーツ
e0083428_22302421.jpg

Ω・・・こんな形をパーツなのですが、横に飛び出ている部分が可動します。
ですが、動かすと折れそうで^^;
写真の状態が現段階での限界です。
もっと動くのかな?

可動部分に塗装はしていないつもりなんですけど^^;
なんでこんなに固いんだろう??
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-26 22:34 | ガンプラ
長かった・・・
最近なにかと忙しかったので、作成時間が取れず今頃になって腕が出来上がりました^^;

e0083428_1494338.jpg

組み立てをしていると、上腕部分を曲げるよう(曲がっている状態からまっすぐにする)に説明書に書いてありました。
で、動かしてみるとちょっと固い・・・
今まで作ったガンプラの中で一番固いかも^^;
Zは変形しますよね。
変形に時間がかかりそうだな~
しかも変形やポーズを決める時に動かすと、なんか壊れそう^^;
次は、後ろ斜めから見た感じ。
e0083428_1555244.jpg

ん~欲を言うともっとムラ無く塗りたいですね^^;
でも、私のレベルではちょっと無理かな^^;

次回から足を作ります!
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-23 01:58 | ガンプラ
なかなか忙しくて進んでいません><

今回は腕のパーツで青を塗装!
マーカーをプッシュして・・・
むむ・・・
前回と同じ量が出ない><
ここは適当にプッシュ!プッシュ!プーッシュ!!!

あ、別にブッシュ大統領を応援しているわけではありませんよ^^;

で、塗装完了。
e0083428_23392678.jpg

ん~!
今回もムラがいっぱい^^/
もうこれはしょうがないので、明日は違う色の塗装をしよー!
[PR]
by g-pura-suki | 2006-07-10 23:40 | ガンプラ
胴体がやっと出来ました^^;
ちょっとトラブルがありまして・・・

お腹部分の白い所。
あれ左右に開くんです。
パーツをつけるときは閉じた状態で、はめるのですが、
MS状態にするには開かないといけないので、動かしてみました。

ところが・・・

無茶苦茶固い!
動かない・・・

何故だ??

おいら 「う~ん・・・。 おりゃ! う~ん・・・」

力を入れても動かない><

ぷり子 「何をさっきからうなっているの??」

おいら 「いや~これが開かなくてさ~・・・。 おりゃ!」

ぷり子 「あなたは馬鹿力だから力入れすぎると壊れちゃうよ」

おいら 「おう!加減はしてる!」

バキィ!

おいら 「!!! げげげげ!!」

ぷり子 「ほら!やっぱり^^」

おいら 「フックみたいなとこの間隔が広がってしました!!」

おいら 「お!でも開くようになった!^^」

ぷり子 「結果オーライじゃん^^」

おいら 「ん~複雑な気分・・・」

そんなこんなで完成!
e0083428_013777.jpg

灰色の部分はマーカーの
ファントムグレー・・・3プッシュ
メッキ・・・半プッシュ
で混ぜました。

青色はマーカーの
ブルー・・・3プッシュ
メタリックブルー・・・1プッシュ
ホワイト・・・ちょびっと
です。

ちなみにプッシュというのは、マーカーの先を押すとドバッと出ます^^
そのドバッで1プッシュです。(すごいいい加減^^;)

灰色は金属の質感を出したかったので、メッキを混ぜてみました。
青色はブルーはちょっと濃い感じがしたので、白で明るく、メタリックの光の反射で明るくなるかな?って思いやってみました。

ところが・・・
e0083428_07911.jpg

青色がすごいムラ・・・><
これってつや消しで消えるかな~
消えて欲しい・・・

あと、胸の青色の所!
スジ彫りなるものをやってみちゃいました^^
斜めの線とコの字のやつです。
道具は精密ドライバーの一番小さいマイナスドライバーでやってみました!
あとはどこを彫ってみようかな~^^

次は腕!
只今、パーツの切り出しが終わりました!
e0083428_082776.jpg

[PR]
by g-pura-suki | 2006-06-30 00:16 | ガンプラ