人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

MGマークⅡver2.0 ⑦汚し と 買い物

明日が曇りまたは雨ということなので、マークⅡの仕上げをすることにしました。




まず、汚しから・・・
急いで汚くして、適当に汚くして・・・
こんなんでいいのだろうか?


次にシール。
こすると貼れるシールは目立たないからいいな~^^
普通のシールは楽だけど、目立つから嫌だ!
適当にペタペタ貼って完成!
こんなんでいいのだろうか?


次はつや消しをやってみよー!
って、家では出来ないので考えた結果、川原でやりましょー!

おいら 「おーい!川に行ってスプレーやってくるわ!」

ぷり子 「なら、私もいくー!」

というわけで、デスティニーの箱にマークⅡを入れて、川へレッツゴー!
なるべく人気が無い所を見つけて、新聞紙ひいてつや消し開始!
MGマークⅡver2.0 ⑦汚し と 買い物_e0083428_1124995.jpg

いい天気だからいい感じで塗れるね~^^
と、そこへ人が近づいてきた!

おいら 「お、おい!ここに座ってガンダムを隠してくれ!」

ぷり子 「なんで?」

おいら 「恥ずかしいもん・・・」

ぷり子 「・・・。好きな事をしているのだから堂々とやりなさい!でも、座ってあげる^^」

おいら 「へへへ^^;」

と、隠しながらスプレーをかけました^^;
それにしても、意外と人が通ったな~

ぷり子 「次はどこ行きたい?」

つや消しが終わったので、そう聞いてきた。

おいら 「模型屋!」

ぷり子 「またか・・・」

憂鬱なぷり子を尻目に模型屋へレッツゴー!



模型屋に着いて、ぷり子にちょっとお願いをしてみた。

おいら 「今日は一緒に店に行かない?」

ぷり子 「今日もやめとく。」

おいら 「たまにはいいじゃん!」

ぷり子 「もーー!しょうがないな~」

お!珍しい^^ 言ってみるもんだ^^
で、2人で店に入ろうとすると、ぷり子が最初に入り、ずんずん進んでガンプラコーナーまっしぐら!

おいら 「おい!嫌がっていたくせに先頭きって歩くじゃねーか^^ しかもガンプラの場所も知ってるし!」

ぷり子 「え^^ 常連っぽいでしょ?^^」

おいら 「なんじゃそれ!^^ でさーこれこれ!黒いガンダム!さっきの黒バージョンが出たんだよ!」

ぷり子 「ふ~ん。まあまあやね。それよりこれいいじゃん!」

!? 
何これ?
20周年記念MGコーティングZガンダム
こんなのあったけ? っていうか新しく出たの?

ぷり子 「これも好き!す、すていめん? でも、これなんか3つもあるからいいんじゃない?ガンダム2つと黄色が入っている奴」

おいら 「あんた・・・目の付け所がちがうね! っていうか俺より選ぶの楽しんでない?」

ぷり子 「は!なんで私が真剣に見てるの! あ!この片羽のもいい!」

おいら 「お!それ!MGのνガンダム!それ欲しいのよー!」

ぷり子 「私ってセンスあるかも^^」

おいら 「じゃあさーSEEDって書いてある1/100の中でどれがいい?」

ぷり子 「うちにあるのは白いガンダムばっかりだから、黒いこれか、フリーダムかな」

おいら 「ブリッツはないけど、フリーダムは持ってる。」

ぷり子 「ガンダムばっかあるからこの黄色いのは?これかっこいいよ!^^ これザクじゃない?」

おいら 「なんで知ってるの!? ちょっと違うザクだよそれは。じゃあそれ買おっかな^^」

ぷり子 「そうしなさい^^ 欲しい時が買い時よ^^」

おいら 「なんかいつもと違うから気味が悪いな~^^;」

と、ぷり子が選んだのを買ってしまった・・・
MGマークⅡver2.0 ⑦汚し と 買い物_e0083428_142015.jpg


次回はこれつくろっと^^

---------------------

ちなみにぷり子に聞いたガンプラ評価。

コーティングのHGキュベレー・・・恐い。
メタス・・・嫌!
パラスアテネ・・・何!これ!キリギリス!?
サイコガンダム・・・箱みたいね。
百式・・・顔がガンダムじゃない!
三連星のドム・・・目が十字がださい。
バスターガンダム・・・地味。
イージスガンダム・・・ピンクがかわいい。
SDストフリ・・・かわいい^^けどいっぱい持ってるじゃん!

だそうです・・・^^; センスいいのか悪いのか・・・^^;
by g-pura-suki | 2006-03-27 23:03 | ガンプラ

by g-pura-suki