人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

MG Z ver2.0 ②仮組み

さあ!本体の作成にやっと入ります!

今回は塗装をしてみようと思い、

素組みで完成!

ではなく

仮組みして塗装して完成!

を目指したいと思います!
(素組みと仮組みは同じ??^^;)

で、早速組み立てをしてみたのですが・・・
MG Z ver2.0 ②仮組み_e0083428_23554292.jpg

現在、頭と胸完成しています。

ここで、疑問と不安・・・

MGだけあって結構細かい。
仮組み終了後、ばらして塗装するとしたら、ばらすのが難しい部分が結構ある。
壊れたらショック・・・
今は完全にはめないで、軽くはめている状態です。

じゃああまりばらさないで塗装すると、こんな細かいのを塗装するのは大変だ。
変形部分なんかは中に入り込んで塗れない。

ってことは、組み立てながら塗った方がいいのかな?
でも、もしかして改造とかしちゃったり、合わせ目消しをしたら塗装が邪魔だしな~><
新しい色を作って塗った場合も、固まったら同じ色を作れないし・・・

あ~どうしよう・・・
by g-pura-suki | 2006-06-18 00:03 | ガンプラ

by g-pura-suki