人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お子ちゃまな旦那

gprc.exblog.jp

たこちゃんと言います^^ ガンダムSEEDから再びガンダムにはまってしまったおいら・・・ラジコンも面白い!しかし、奥さんが目の前に立ちふさがる!多趣味夫と監視役妻のやりとりブログです。

静岡ホビーショー レポート?番外編

ツインメッセ静岡で開かれたホビーショー。
すごい人と熱気と参加企業の多さでびっくりしましたが、
こことは別でこの日だけ開放された所がありました。





タミヤの本社開放なんですね~^^

展示室があったり・・・
静岡ホビーショー レポート?番外編_e0083428_20523164.jpg

静岡ホビーショー レポート?番外編_e0083428_20524437.jpg


ここからは撮影禁止なのですが、
金型を作る工程説明や金型作成機械の見学。
実際にプラスチックの商品をつくる現場見学。
ギア等金属パーツの作成機械稼動見学。
社員による筆、ブラシなどの塗装説明。
プラモデルのパッケージイラスト、デカール等の作成過程説明。
など、色々と見学出来ました。

どれも見るたびに「ふーん!」、「へー!」、「なるほど!」と思うような事ばかりで、
さすがのぷり子も興味津々!

これは、お子さんがいる方にはもってこいのイベントでした^^

ついでに、タミヤサーキットも見学。
この日だけなのかタミヤ製のラジコンを持っている方は、
無料で走らせる事が出来たみたいで・・・
オンロードコースや
静岡ホビーショー レポート?番外編_e0083428_20592522.jpg

オフロードコースで走らせている方がたくさんいました。
静岡ホビーショー レポート?番外編_e0083428_20595681.jpg

静岡ホビーショー レポート?番外編_e0083428_2104625.jpg

私もオンロードの方をやるので、綺麗なコースで走らせてみたかったのですが、
まさかサーキットに行くとは思わなかったので、持ってきてなかったんですよ><
残念・・・
by g-pura-suki | 2007-05-23 21:04 | ふ~ん へぇ~

by g-pura-suki